top of page
  • 執筆者の写真週末おかみ

多幸湧水でカラダを潤す!これも神津島の恵み♡


トレッキングで疲れた体を癒しに、「多幸湧水」という美味しい水が湧き出るスポットへ。


神津島では島のいたる所で水が湧き出ていますが、その中でもここは「東京の名湧水57選」の一つとなる名水。

(57選という中途半端な数が気になる・・・)


少し読みづらいですが、看板も立っています。


囲いの中へ入っていきましょう。




水配り神話のある天上山で育まれた水が、絶え間なく湧き出ています。水量も豊富なこと…



島民の皆さんも、ここで湧き水を汲むこともあるのだそう。

兎にも角にも靴と靴下を脱いで、トレッキングで火照った手足を冷たい湧水に浸します。

とっても気持ちイイ!


ゴクゴクと飲んでみましたが、癖もなくまろやかで、冷たく美味しいお水でした。



パワースポットとしても有名な神津島。「多幸湧水」もその名の通り、飲むと幸せが訪れると言われています。


ここへ来る時には、水筒か空のペットボトル持参をオススメしますよ♪






「多幸湧水」の目の前は白い砂浜の広がる多幸湾。

天上山から湧き出た水は、そのまま多幸湾の海へ返っていくのです。



のんびりトレッキングで乾いた喉を潤したり、静かな堤防で釣りを楽しんだり、白い砂浜に座って海でぼーっと日光浴をしたり。


白い砂浜と青い海を背景にウェディングフォトを撮る人も。

船が多幸湾から出航しない日は売店もない静かな多幸湾。

あなただけの楽しみ方を見つけてみてください!


閲覧数:434回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page