top of page
  • 執筆者の写真週末おかみ

船に乗る前から盛り上がる!竹芝で楽しむ女子タイム!


金曜日。

やっと、今週が終わる!

長かった1週間。

帰りに飲みに行って、土曜日はお昼まで寝ているのがいつもの週末。


でも、今日はいつもと違う金曜日。

島好きな友だちから誘われて、初めて船に乗って島旅に旅立つ日。



残業もそこそこに会社を出て、最寄駅のコインロッカーに隠しておいたガラガラを持っていざ竹芝へ。

光輝くマストのオブジェを見てテンション上がる!!




今回乗る船は、夜に竹芝を出るさるびあ丸。


ちょっと気になるのがお風呂問題。

友だちに相談をしたら、連れて行ってくれたのがターミナルの隣にある

アジュール竹芝の“天空の湯”。


2019年7月にリニューアルした館内はピカピカ。


これから乗る船とレインボーブリッジの夜景を眺めながら入るお風呂も気持ち良いし、タオル付きなので、旅行前に濡れたタオルに困ることもなく最高!


しかも、乗船券を持っていると割引料金で入れる嬉しいサービスも♡





さっぱりとして、着替えるとさっきまで職場にいたのが嘘のよう。

すっかり旅行気分に。


船に乗る前に空腹も満たしておきたい!

というわけで、客船ターミナル内にある東京愛らんどへ。


ここは、東京諸島の食材を使ったメニューが食べられるレストランと島の特産品を購入できるアンテナショップ。

1週間の仕事の疲れと、お風呂で乾ききった喉に東京島パッションフルーツサワーが染み渡る!


ふわふわの明日葉がかかった揚げたてサクサクのフライドポテトも、明日葉のバターソテーも美味しい!島に行ったら、いろいろな美味しいものと出逢えるのではないかと広がる期待。



乗船案内が流れたら、さるびあ丸に乗船しにいざ乗り場へ。



お風呂に飲み会にご飯に・・・と満喫できる竹芝。



乗船前にお酒を飲み過ぎて乗船し損ねた、なんてことのないように、お酒はほどほどに楽しみましょう!



閲覧数:924回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page