top of page
  • 執筆者の写真週末おかみ

"よっちゃーれ"でキンメの煮付けやお刺身に舌鼓!

神津島に到着したら、港のすぐ近くにある「よっちゃーれ」でお待ちかねのランチタイム!

お魚が兎に角美味しい!という評判に吊られてやってきた島素人の二人も「期待しかない!」と(笑)


1階は海産物のお土産屋さん、2階が海鮮料理レストランになっているよっちゃーれセンター。


足早に2階へ上がります。







4つのメニューの他に、お魚カレーやお子様用カレーなどがあり、本当にどれも美味!ボリュームもお味も「来て良かった〜♪」と心から思える満足感です。


特に「金目鯛の煮付け定食」は大きなキンメを丸ごと一匹煮付け、しかもこれが1,000円という夢のようなランチメニュー。


かき揚げはサックサク。お椀もアラを使ったお出汁と塩味の塩梅が絶妙な美味しさで(お願い、無くならないで〜!)と心の中で叫んでしまいます。



ホラ見てください!この大きなつやつやに煮られたキンメを♪



この日は島のお友達も一緒に4名で入ったので、「生姜焼き定食」以外をそれぞれ注文し、みんなでシェアして味わいました。


お刺身定食と漬け丼は水揚げ状況でお魚が変わるので毎回楽しめます。

お魚カレーは魚のだしがしっかり効いていて、赤いかも入っている贅沢カレー。


しかし、魚が美味しい美味しいと言ってきましたが、甘辛だれでご飯がススム「生姜焼き定食」もとても美味しいですよ!

是非、全メニュー制覇していただきたいです。


閲覧数:416回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page