top of page
  • 執筆者の写真週末おかみ

島でのいろんな出会いも!神津島ナイトを楽しむ2次会スポット!

昼間遊んで、あっという間に迎えた島の夜。

宿でご飯を食べて、そのまま部屋でまったりおしゃべりをしたり。

スターウォッチングツアーに参加して、プラネタリウムアイランドと呼ばれる神津島の星空をガイドさんと楽しんだり。

いろんな夜の楽しみ方があります。


中でもオススメは、島の人と話をして島のことを知ること。

宿の人と話をできれば島での生活のことも聞けるかと思います。お迎えのある宿の場合は、車の中でそんな話をしてみるのも良いですよね。


でも、タイミングが合わず島の人と話せてないな・・・という時は、島の人の生活も垣間見える夜の島に出かけてみましょう!

神津島ナイトを楽しめるお店をご紹介します。


 

輸入ビールやカクテルが充実!ステーキも楽しめる“Ailana(アイラナ)”


神津島唯一の信号からすぐの沢沿いにあるお店。

ランチのハンバーガーも美味しいのですが、夜に楽しめるのはステーキとハンバーグとお酒。輸入ビールをはじめカクテルも充実。

こども用スペースもあり、島の人にとってはファミリーレストラン的なお店ですが、夜になるとお酒好きな人が集まってきます!


TEL:04992-8-0128

 

神津島の明日葉と湧水で作った醸造ビールAngieを飲める“ヒューガブルワリー”

店内に入ると、大きな醸造樽が目を引くこちらのお店は、神津島で採れた明日葉と多幸湧水を使って作られた自家製醸造ビールAngieの生ビールを飲めるお店です。

メニューも塩辛バゲットや明日葉ピザなど神津島産のものを使ったメニューを楽しめます。

Angieの他にもホワイトエールのビールやカクテルも充実したお洒落なお店です。


TEL:04992-7-5335

 

島の魚料理も楽しめる地元の人も集まる居酒屋“たつみ(通称ちょうちん)”

元々はお店の看板でちょうちんが出ていたので、島の中では「ちょうちん」と呼ばれる居酒屋さんです。今は看板が出ていませんが、勇気を出してガラッとドアを開けてみましょう。


お刺身やうつぼのから揚げなど島の地の物を楽しめる飲み屋さんで、島の人も集まってきます。


お客さんに「どこに泊まってるの?」と聞かれて宿を答えると「そこで飲んでるの、宿のお父さんだ」なんて教えてもらえることもあります。

ここで出逢った島の人に連れられて、3次会に行く人もいるようです。


居酒屋たつみ

TEL:04992-8-0289

 

島内唯一の信号からすぐ。島の人も集うカラオケスナック“アニメイト“


名前から某秋葉原にあるお店を想起させるので、観光客の目を引くお店“アニメイト”。その正体は、島の人も集まるカラオケスナックです。

朝の2時まで営業していて、居酒屋で知り合った島の人に連れられて行く観光客の人もいます。

夏の間はアニメイトの2階でビアガーデンも営業していて、夜風に吹かれて波の音を聴きながらビールを楽しめます。


カラオケスナック アニメイト

TEL:04992-8-1866

 

大広間でまったり。島の人も遊びに来る島宿浜の家(はまのや)


今回泊まった浜の家では、大広間で飲んだり食べたりができます。マンガとクッションが置いてあるスペースがあるので、のんびりマンガを読んだり、寒い時期になるとコタツが出てくるので、自宅にいるようにまったりと過ごせるスペースです。

島の人が遊びに来たり、宿の人がご飯を食べていることもあるので、島で気になったことを聞けたり、一緒に2次会を楽しめたりします。


 

宿によっては門限があるところもあるので事前に宿の人に確認をしてから出かけましょう!

また、島内の飲食店や宿の近隣には住宅もあります。楽しく飲んだ帰り道。ついつい大きな声で話してしまいがちですが、静かに帰るようにしましょうね。


閲覧数:859回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page