top of page
  • 執筆者の写真週末おかみ

神津島で本格フレンチを楽しもう!

更新日:2019年9月24日


温泉に入ってスッキリしたところで、お夕飯の時間。


「神津島で特別な時間を楽しめるレストランがありますよ」と紹介をされて予約をしたのが、“さわやコルドンブルー”というレストラン。





神津島での釣りが楽しくていつでも魚釣りを楽しめる環境で暮らしたいと思い移住をされたのが、このお店のシェフと奥さまの薮田さんご夫婦。

京都の先斗町でフランス料理のお店を数店舗経営されていたシェフ。

神津島でも“コルドンブルー”をオープンされました。



もともとは、”さわや”という休業中だった旅館で“さわやコルドンブルー”を営業されています。

グリーンの多い入り口はアットホームでおうちに遊びに行った気分。



玄関を入ると、お出迎えは奥さま。


靴を脱いでお店に上がり、案内されるのは和室の雰囲気が残る食堂。


お箸も用意してくれているので、肩ひじ張らずに食べられるのも魅力です。


日本感が漂う客席ですが、出てくるお料理は本格的なフランス料理。





旦那さまがお料理を作られて、奥さまがお料理を運んでくださる夫婦二人三脚の温かいレストラン。コースの終わりころに、旦那さまが登場してくださる日もあります!


ディナーは、サラダ・スープ・前菜・お魚料理・お肉料理(鶏肉 or 豚肉 or 牛肉)・パン・デザート・コーヒーが付いて3,000円(税別)。牛肉は500円プラスです。


お魚は島で採れたものを丁寧に処理して、ひと手間加えられたもの。

煮付けや塩焼きとは違う魚の美味しさを感じられます♡


お肉に添えられているのは、神津島をはじめ伊豆諸島名産の明日葉。

ソースも美味しくて、ついついパンに付けて食べてしまう。



コルドンブルーは、ワインをはじめウイスキーや各島の焼酎などお酒も各種充実!

楽しく美味しいフレンチとワインを楽しむ女子会ナイト、神津島でも楽しめちゃいました!


フレンチ独特の重たさはなく、どれも美味しくて、料理もお酒も話も弾む!



最後に出るシェフが焙煎したコーヒーも美味しくいただきました。


ランチの場合は、メインがお魚かお肉料理から選べて1,500円(税別)。



ランチからこんな素敵なお料理を楽しめます♡

お夕飯が付いている宿の場合は、ランチでぜひお出かけください!!






神津島でちょっと特別なご飯を楽しめるコルドンブルー。

神津島の魚を使った本格的なフランス料理のコースを楽しんでみてはいかがでしょうか?

事前にご予約をお願いします♪


コルドンブルー

[営業時間]ランチ:12時~14時/ディナー:18時~20時

[電話番号]04992-8-0615




閲覧数:894回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page