top of page
  • 執筆者の写真週末おかみ

お土産屋さんとよっちゃーれで神津島の思い出を購入


宿で朝食と身支度を済ませゴロゴロしていると、あっという間に10時…神津島とお別れの時間が近づいてきました。


港周辺にあるお土産屋さんで思い出の品々を購入!


特に"よっちゃーれ"は、神津島で獲れた新鮮な海の幸や加工品などが驚くほど安値で手に入ります♪



新鮮な赤イカ、金目鯛やノドグロ、ムツの切り身。サバや金目鯛の干物。

甘口から激辛口まで選べる塩辛や、コロッケ・フライ・練り物。

そのほか黒地のりや明日葉など…神津島の恵みがいっぱいです!

(季節によって商品や価格は変わります)


金目の骨せんべいやグラノーラなど、ちょっとしたお土産に渡せる常温商品もあります。


レジでは気さくなおばちゃんが、神津島の恵みを保冷バッグに詰めてくれるサービス。

保冷剤や保冷バッグは有料とはいえ、ありがたい優しさ。

帰りは身軽に帰りたい!という場合は、配送サービスも行っています。


"よっちゃーれ"での買い物は、ほんっとにオススメですので是非!


思わず買い過ぎてしまう程の安さとボリューム!

船内には冷蔵室がありますので、お土産は保冷バッグのまま預けると安心ですよ♪


帰宅後、キンメやムツは煮付けに、塩辛は日本酒などと一緒に美味しくいただきました^^


閲覧数:461回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page